SSブログ

今シーズン(2019年)の釣果 [アウトドア(釣り・登山・スキー等)]

今年は大きなイベントが無かったものの、仕事の多忙及び天候不良(9月~10にかけて台風が来るなど週末雨の場合が多かった)ことから結局2回しか行けませんでした…。

※全てエサ釣りで、エサはアオイソメ

・8月4日 東扇島西公園

釣り人はぼちぼち

さおは2本で

GW周辺は他の用事(旅行等)の関係で行けずその後は仕事の多忙。
結局初釣りは夏休み前の日曜日に。
釣り人はぼちぼちといった感じ。

まずカサゴ

次いでハゼ

この日の釣果はカサゴ・ハゼの2匹。
もう1~2匹釣れれば良かったのですが…。

ルアーも釣れた(?)

その代わりというわけではないのですが、他の釣り人がロストしたと思われるルアーが釣れ(?)ました。
何分根がかりが多発する釣り場なので切れた釣り糸や仕掛けがかかることはよくありますが、ルアーは初めてか…。
ちなみに当日は根がかりによる仕掛けロストは比較的少なかったような…。

・9月15日 鶴見川河口(ふれーゆ前)

かつてないほどの混雑ぶり…

ちょうど1年ぶりに来てみたところ、釣り場はかつてないほどの混雑ぶり… 。
先週の台風15号の影響で付近の大黒ふ頭海釣り施設が閉鎖されていたのでその客が流れてきたのかもしれません。
テントを張って陣取っている光景もここでは初めて見るかも…。

鶴見つばさ橋が正面に見えるポジション

ということでいつもの釣りポジションは埋まっていて、何とか確保できたのが鶴見つばさ橋が正面に見える場所でした。

釣り開始からアタリらしき感覚が全く無く、去年同様に坊主を覚悟していたのですが…。

何とかカサゴをゲット

後半で何とかカサゴをゲット。
ここでカサゴなどの根魚が釣れるのは稀なのですが、釣れただけラッキーでした。

ということで当日はこの1匹のみ。
あとこの付近は根があるらしく、珍しく根がかりによる仕掛けロストが割とありました。

周囲の人の釣果も殆ど無かったのですが、銀色に輝くタチウオを釣っていた方も見かけました。
(長い魚といえば以前ここでアナゴを釣ったことがありましたが)

この日の後も台風19号の襲来などで週末に雨が続き、以降めっきり寒くなったので今シーズンはこれで終了ということで。
完全に消化不良ですが、来年は行ける機会が増えればよいかと。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。