SSブログ

今シーズン(2020年)の釣果 [アウトドア(釣り・登山・スキー等)]

今年はこまめに行ければと思っていましたが、やはりコロナ禍の影響でGW期に全く外出できなかったことと、夏季は仕事の多忙及び天候不良の日が多かったので前年と同様2回のみでした…。

※全てエサ釣りで、エサはアオイソメ

・8月13日 東扇島西公園

人出は例年と変わらず?

ということで、シーズン初めは8月、夏休み中となってしまいました。
人出は例年と変わらず?
天気にも恵まれ、波も比較的穏やかでした。

当日の釣果ですが…

1匹目、小サイズのカサゴ

1匹目、小サイズのカサゴ。

2匹目、これが一番大きかったか

2匹目もカサゴ。当日はこれがサイズ的に一番大きかったか。

3匹目、カサゴじゃなくてソイ?

3匹目、カサゴじゃなくてソイ?

4匹目もソイ?

4匹目、これもソイか?

…と、全て手のひらサイズの根魚でした。
数的にはあともう1匹釣れれば多い方だったのかな。
ただ比較的コンスタントに釣れたので良しとしましょう。
あと例によって根がかりによる仕掛けロストもそれなりにありました。

ちょうど日没時にエサがなくなったので終了…

ちょうど日没時にエサがなくなったので終了…。

・10月4日 鶴見川河口(ふれーゆ)

手前はかなり混雑していた

昨年ほどではないものの手前はかなり混雑していました。
(上の写真では奥の方)
昨年同様にテントを張って陣取っている家族連れの方も。

当日(というか今年度)はメイン施設のふれーゆ(温水プール)が全面閉鎖ということもあって、併設の駐車場が無料開放されていました。
(それで釣り人が多かったのかもしれません)

今年はいつもの釣りポジションで

釣り場の端の方は比較的空いていたので、今年はいつもの釣りポジションを確保できました。
(鶴見つばさ橋が斜めに見える)

で、釣果は…

幸先良くハゼが釣れた

釣り開始から程なく、幸先良くハゼが釣れたものの…

小魚(サッパ)が針に引っかかっただけ…

その後は辛うじて小魚(サッパ)が針に引っかかっただけでした。
(サッパはサビキ釣りで釣れる魚なのでイソメの餌では対象外)
隣の釣り人はそのサビキ釣りだったので大量に釣っていましたが…。

アタリは一応あったものの釣ることはできず、結果坊主に近い釣果でした。
今年もシロギスを釣ることはできず…。

日没後も多くの方が釣り続行中

自分は日没時にエサが尽きたので撤収しましたが、日没後も多くの方が釣り続行中でした。

ということで、来年は釣りに行ける機会が多いと良いですね。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。