SSブログ

異常気象? [その他]

本日自宅で局地的な突風が発生し、屋根に干していたふとんが1枚吹き飛ばされるというハプニングが起きました。
天気が良く午前中はそれほど風が強くなかったので、ここぞとばかり自分のベッドのふとんを一式自宅の平屋部分の屋根に干したのですが、午後1時ごろに近くで爆発が起きたような猛烈な突風が発生。
すぐに屋根を見たところ、干していたふとんのうち1枚が行方不明に。
今までも風でふとんが屋根から落ちることはよくありましたが、家の周辺を探してもどこにも見当たらず。
最終的に2階の屋根に上り辺りを見渡したところ、3~4件先にある家の屋根にふとんが着地していたのを発見。
すぐさまその家に声をかけておじゃましつつ、家にあった脚立と付近の家の方から借りた高枝切りの棒を借りて、何とか回収することができました。

今回飛ばされたふとんはある程度重さがあったので、まさか3~4件先の家まで飛んでしまうとは思いもよりませんでした.
竜巻のような現象が発生したのか、たこのように浮力を得て遠くに飛んでしまったのでしょうか?

とにかく、これがほんとの「ふとんが吹っ飛んだ」というヤツですな。
古典的なだじゃれの事象をよもや実際に体験してしまうことになるとは…(笑)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。