SSブログ

XBOX360版「虫姫さまふたり Ver1.5」をプレイ中 [ゲーム(コンシューマ・アーケード)]

暫くドラクエⅨしかプレイしていなかったのでDSばかり使っていましたが、これを購入したので久しぶりにXBOX360を稼動させることに。
CAVE謹製の人気弾幕シューティングゲーム「虫姫さまふたり Ver1.5」です。

「待ってたよ~」とだけ言っておく

購入したのはアレンジCD付の初回限定版で、ビックカメラにて予約の上発売日(11/26)に入手しました。
アレンジCDはまだ封を開けていないのですが…(おぃ)

以前からゲームセンターでちょくちょくプレイはしていたのですが難易度が高くなかなか先に進めなかったので、これでやり込むことができるようになりました。

XBOX360版のゲーム画面はこんな感じです。

まだ序盤

2面ボス

コンポジット入力でキャプチャした映像なので荒いですが、XBOX360モードの場合実際かなり高画質です。
Ver1.5の場合オリジナルの他にマニアックとウルトラというゲームモードがありますが、ウルトラは文字通り地獄な難易度で初見では恐らく瞬殺されます。

序盤でこんな感じです…

ちなみにウルトラ選択時にはこんな警告が。

玉砕上等

そんな難易度なためか、XBOX360版では新たに「アレンジ」と「ノービス」という2つのモードが追加されています。
特にノービスはシューティング初心者向けに弾幕数・速度共控えめになっているので、シューティングが苦手な方でも十分楽しめるような内容になっていると思います。
自分も難なくノーコンティニュークリアできましたし。

1面ボスでこんな感じ

ちなみにノービスモードでもマニアック・ウルトラが選択可能ですが、ノービスのウルトラは結構楽しめました。

これなら何とか…

但し面が進むと案の定弾幕の嵐になりますが…

見た目はある意味美しいです

以外に何とか進めるので面白いです。

敵を倒せば弾が消えてくれます

結局ノービスのウルトラも2プレイ目でノーコンティニュークリアを達成できました。

もう一つのアレンジモードについては画像を掲載していませんが、プレイしてみてなかなか爽快で面白いのではないかと思います。
ウルトラは相変わらず狂っていますが、敵弾をはじき返せるという仕様になっているため、ごり押しでも結構先にいけたりします。
(但しいつまでも続くわけではないのである程度使い分ける必要はありますが)

ゲーセン版の時点で非常に完成度の高いゲームなので、前作のデススマイルズ同様やり込みがいがある気がします。
このゲームについては3面が難しいので、まずここを難なく突破できるようにならないと(オリジナルモードで)ノーコンティニュークリアは難しいのではないかと思っています。
トラックバック(0) 

トラックバック 0