SSブログ

結局これを購入してしまった… [PC(自作)]

いい加減Windows 7を購入してみようかと思っていましたが、折しも秋葉の自作系ショップを中心に「Happy Windows 7 キャンペーン」なるものが展開中で、期間中にDSP版Windows7 Ultimateを購入すると特典として自作応援キャラクター「窓辺ななみ」の音楽CDが付いてくるということで…。
(キャンペーンの詳細についてはWindows7 maniaを参照)
筆者としてはHome PremiumかProfessionalでも良かったのですが、Ultimateのみの購入特典ということなので、高価と思いつつも止む無く購入してみました。
7万7777本限定とのことでしたので、筆者もその仲間入りになったということで…(苦笑)

win7本体(左)と特典CD(右)。曲名は「七色ジェネレータ」

32ビット版か64ビット版のどちらにするかは正直悩みましたが、今回は互換性を取って32ビット版で購入。
(64ビット版はまたの機会に購入するつもりです)

CD意外の特典はショップによってクリアファイルやQUOカードなどがあったりしましたが、筆者が購入した「ドスパラ秋葉原本店」では何と500GBのハードディスクが0円で付属するという豪華さでした。
OS本体もUSBカードとのセットで21.990円と各ショップの中では安価な方でしたね。
その他年賀用のポストカードと七味(!)も付いてきましたが、これらは恐らく初回販売時の余りもののような気が…。

七味は家にいっぱいあるので、恐らくはどなたかに譲るかもしれません。

ちなみに肝心のCDも試聴してみましたが、歌には定評のある声優(水樹奈々さん)だけあって、曲は割と良いとだけ言っておきます。
CDは完全非売品とのことですが今後恐らく何らかの形でリリースされると思われるため、既に7を所有している場合はファンでなければかなり厳しいかと…。

OS本体のインストールについては後日行う予定ですので、その際はまた記事として載せるとします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0