SSブログ

ガンダムカフェに行ってきました(その2) [ガンダム・ガンプラ]

昨日は再度秋葉原のガンダムカフェを訪問。
(前回の内容については5/2の記事を参照)
今回は比較的行列が短かったので、前回行けなかったカフェの方に入ってみました。

この後数人追加で先に並ばれたため、10分程待ちました

店内についても入口の壁と同様、白を基調としたシャープなデザインで統一され、未来的ながらもどこか落ち着いた感じがしました。

店内上部には1/15のガンダムも展示

バーカウンターは夕方から稼働の模様

あと店内2か所に設置されている1/15のガンダムを始め、アムロやシャアのイラスト(恐らくキャラデザインを手掛けた安彦氏の作画と思われます)や新作のガンプラ・新作映像のスクリーンなど、ガンダムにまつわるさまざまな物品(?)が店内各所に展示されています。
特にガラスケースに展示されている歴代のガンプラ(ガンダムのプラモデル)は結構圧巻かも。

写真がぶれててすみませんが、左下に展示されているのが初代のガンプラですね

で、カフェに入ったからには何か注文しないといけないのですが、順序が良く分からず席を確保する前に注文してしまいました。
(本当は席を確保してから注文するのが作法のようです…)
とりあえず今回は定番メニューの「ジャブローコーヒー」と「ガンダムアイス」を頼みました。

アイスは白・黄色・赤・青で構成されているので「ガンダム」なようです

尤もジャブローコーヒーはホットなので、当日のような暑い日には不向きで、注文してからちょっと後悔したりしました。
しかしコーヒー自体はしっかりした香りでなかなか美味しかったです。
アイスについてはガンダムの他にザク・グフ・ドムなどがあったような…。

ちなみに店員さんが劇中のガンダムの制服を着用しているようなことを以前他サイトの記事にて見かけたことがあるのですが、当日は普通のユニフォームでした。
ただし来店中に突如ガンダム(アムロ)の制服を着用した威勢のいいお兄さんが乱入してきたりしましたが…。
カメラがも入らず店員さんも若干戸惑っていた様子でしたので、特に事前に決まっていたイベントという訳でもなさそうでした。

あと店内のトイレも凝った造りになっているとのことでしたので、試しに入ってみました。
(男性・女性用と分かれていますが、当然女性トイレには入れませんでした)

かなり暗いですが…

怪しげに光るボタン

鏡の上部がガンダムの顔になっていたり、緊急用と思われるボタンがあったりと細部にもこだわっています。
(ボタンは単なるオブジェだと思いますが…)

何だかんだで30分程滞在しましたが、機会があったら夜の部(バー)にも行ってみたい気はします。

あと一応今回もお土産を購入。
軟弱者せんべいにしようと思いましたが、結局は「ハロクランチチョコ」を購入。

外箱は入れ物として使用できそうですね

ガンプラ焼きについては空腹でなかったため、またの機会に。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。