SSブログ

最近描いた絵の紹介 [その他]

紹介が遅れてしまいましたが、職業技術校に入学する前の期間を利用して1枚絵を描いてみました。

場所は以前にも何回か絵を描きに行ったことがある、「みその公園 横溝屋敷」という所です。
他の場所(多摩川など)も検討したのですが、自宅からの距離と写生の対象(モチーフ)などを考慮して
今回も横溝屋敷を選びました。

コメント詳細は既に本家サイトのGalleryコーナーにてアップしていますので、そちらを参照いただければと思います。

yokomizo4-1.jpg

絵の完成写真(作成プロセスについては今回省略させていただきます)。
タイトルは「獅子ヶ谷横溝屋敷IV~長屋門・初秋」としました。
(あまり秋っぽい雰囲気は出ていませんが…)

yokomizo4-2.jpg

絵と同じアングルから取った写真。
写真にはチラシ棚や案内板などがありますが、絵では意図的に省略しています。

制作期間は約2週間(正味5日程度)と、いつもよりやや短めです。
(欲を言えばもう一日欲しかったのですが)
改めて写真と見比べると遠近感が出ていない、実物の建物より縦長になってしまった(汗)、細部の書き込みができていないなど至らなかった点は多々ありますが、私の場合きっちりと仕上げるよりは絵を描いているプロセスを楽しむという目的もあるので、今回はこれで良かったと思っています。
(特に晴れの日の午後などは実に心地よい気分を味わえました)

仕事をしながらでは絵を描く時間を作るのはなかなか難しいのですが、今後も暇を見つけて継続したいなとは思っています。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。