SSブログ

アウトドア系グッズを求めて… [アウトドア(釣り・登山・スキー等)]

先週の日曜ですが、とある知人の勧めで横浜の南部にあるアウトレットモールに、アウトドア系グッズを探しに行ってみました。
場所が横浜市金沢区の鳥浜という地元の横浜市民でも聞きなれない地名です。
自宅が横浜の北端(川崎・東京寄り)で金沢区は逆に横浜の南端(横須賀・三浦寄り)なのでほぼ横浜市を端から端に移動する形になりますが、車で約1時間といったところです(途中高速を利用)。

今回行ってみたのは三井アウトレットパークに隣接しているパタゴニア ベイサイド・アウトレットという店です。
パタゴニアというとアウトレット系ウェアのメーカーでは最先端の素材を使用しているため製品自体の品質はすごく良いということは知っていたのですが、その分価格が非常に高いのでなかなか手が出せないのが難点。
それならばアウトレットショップであれば比較的格安で入手できるのではないか?と思って、様子見がてら行ってみた次第です。

当日は日曜ということもあり、アウトレットモールも含めて買い物客でかなり賑わっていました。
気温も20度を超えていたのでかなり暖かかったのですが、風がもの凄く途中高速を走っていた時に風で車がかなり揺れて怖かったです…。

パタゴニアのアウトレット店で何を買うかは色々迷いましたが、今回購入したのは2点。

ダウンベスト

メンズMサイズのダウンベスト(13.000円程度)。
この手のダウンベストを持っていなかったことと、デザインが良かったので購入。
(ウェアの色合いで、内地の青緑が気に入りました)
Mサイズといっても欧米のサイズで欧米のMは日本のLサイズに相当しますが、自分の体系がちょうどMとLの境目で試着した結果このサイズが丁度良かったです。
アウトドア(山or海)用というよりは普段着用の方が向いているような気がします。

デイパック

もう1点がデイパッグ。
28Lと、既存で持っているものより少し大きめのサイズ。
デザイン的にもオーソドックスで、容量の割りに価格が安め(7.350円)な気がしたので購入。
※購入した製品はこれみたいですね。

両サイドにウォーターボトル用ポケットが付いているのと、内部に携帯電話(スマホ)の収納に最適なポケット、更にノートPCやiPadなどのタブレット端末の収納ができるスリーブがあったりと、いろいろ多機能っぽいです。
旅行の際に既存のデイパッグでは小さめな感じがしたので、1泊2日の小旅行であればこれ1つで十分な感じがします。
次に旅行に行く際に試してみたいですね。

他にも山登り用のジャケットやズボンなど候補はあったのですが、サイズや色が合わなかったり予算的な問題で今回は購入を断念。
ただし山登り用のジャケットについては三井アウトレットパーク内にあったコロンビアのアウトレットショップをあたってみたところサイズ・色的に良いものがあったのでこちらで購入してみました。

コロンビアのジャケット

価格は14.000円程度でしたが、同じタイプのジャケットでパタゴニア製だと2万円はすると思うので、コロンビアの方が多少お徳感はあるのかもしれません。
会社の同僚の方も同じことを言っていましたが、それでも一般のスポーツメーカーよりは値は張りますね…。
ちなみに写真では分かりませんが、中に同社製品のインナーウェアを装着して一体化できるファスナーが付いています。

今回購入した品物が全て緑系のカラーなのは私個人の好みによるものなので気にしないで下さい(笑)。
というか様子見のつもりで行ったもののトータルで3万円を超える買い物になってしまい、見事な散財ぶり…。
でもまあ良いものが見つかったので良しとしますか。
あと交通手段ですが、車と電車(公共交通機関)のどちらが良いかは微妙なところ。
一応三井アウトレットパーク専用の駐車場はあるのですが、店舗から離れた場所にあるのが難点です。
駐車場は三井アウトレットパーク内の店舗で3.000円以上の買い物をすると3時間無料になりますが、パタゴニアのアウトレット店は三井アウトレットパーク内ではないためどうやら対象外の模様。
なので車の場合は店舗に近い場所にあるコインパークを利用するのも手かもしれません。

<おまけ>
今回買い物をした後、近くにある「野島公園」の展望台から撮影した写真。

展望台北側 八景島シーパラ

展望台北側より。奥に見えるのは八景島シーパラダイス。

日産自動車のテストコース

展望台敷地の東側からは、追浜の日産自動車テストコースが見えました。
(テストコースの存在自体は以前から知っていたのですが、実際に見たのは初めてでした)

夕陽

展望台西側より。かろうじて夕陽が見えました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。