SSブログ

今年(2013年)初めての釣り [アウトドア(釣り・登山・スキー等)]

今週は珍しく平日に休みが取れたので、今年(2013年)初めての釣りに行ってみました。

場所は定番の東扇島西公園(川崎港)、5/21(火曜日)15時頃からスタート。

いい天気でした

平日ながらも公園の奥の人気スポットは先客さんで埋まっていました。
なので少し手前の場所(自分的に定位置)に陣地取り。
ルアーでなくエサ釣りで、エサは定番のアオイソメ。

反対側を撮影

当日はいい天気で風も強くなかったのですが、海面の水がかなり汚れていました。
スタートから暫くの間はさっぱり釣れる気配は無かったのですが、開始から2時間くらい経過(17時ころ)したところで放置していた竿を巻き上げたところ、メバルがかかっていました。

なかなかのサイズ

サイズは15cm位。このサイズのメバルを釣ったのは初めてでしたね。
さすがにエサ釣りで坊主はまずいだろと思っていたので、魚が釣れてほっとしました。

竿を放置していたためか魚が釣り針を飲み込み気味だったため針を外すのに少し苦労しましたが、バラす羽目にはならず無事に針外しに成功。
魚も元気そうだったので、持ち帰りはせず写真を撮影した後すぐにリリース。

すぐさま針にエサをつけてキャストした後、なんとまたもやヒット。

エラが開いてる…

今度はカサゴでした。
サイズは先のメバルと同じ位なので、針を外して写真を撮影した後に同じくリリース。
上の写真ではエラが開いて苦しそうな感じでしたが、逃がしたあとすぐに潜って姿を消したので多分生きているでしょう。

その後更なるヒットを目指しましたが、当日の釣果はこの2匹のみ。
18:30頃に終了としました。

前回(去年の話ですが…)もそうでしたが、ある限られた時間帯に集中して魚が釣れるということが多い気がします。
今回の場合、俗にいう「夕まずめ」の時間帯に当たったということでしょうか?

次回はもっと釣れたらいいなと思いますが、どうなることやら。
(というか本当はもっと遠くの釣り場はいいのかもしれませんね)

なお余談ですが、釣りの合間にも携帯でパズドラをプレイしていたり。
主力で使用しているモンスターを1体進化させることができました。

念願のアップデート

強化用モンスター「虹の番人」をゲットできたため、「アイスガーディアン」から「水の機神兵・ミズガルズ」に進化。
ちなみに進化後一気にレベル34までアップしているのは直後に超サファドラダンジョン(ゲリラダンジョン)が出現したので経験地が一気に稼げたからです。

って、釣りの最中にこんなことをしているようでは全くダメダメですね…。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。