SSブログ

最近の仕事状況について [その他]

ここのところブログにするネタがないので、最近の仕事状況について書いてみたいと思います。

半年間の職業訓練を経て昨年の4月から植木屋の仕事をしているのですが、諸事情により今年の9月に職場(会社)を変えました。
現場(お客様)は以前は横浜の北部が主体でしたが、今度の会社は東京なので都内南部(大田区・世田谷区・品川区等)の現場が殆どです。
(前の会社でも東京の現場がたまにありましたが)

仕事の内容も個人宅での植木の手入れが主体なので以前と変わりはないのですが、作業のスピードが以前の会社より全然早いので、実際のところかなりハードです。
入社当初はついていけるのか?とかなり不安でしたが、2カ月ちょっと経過してようやく少しは慣れてきたかな、という感じですね。
ただ以前の会社と比べて植栽(木を植える)作業が多いなど細かいところで作業内容が違うところと、親方も含め職場のメンバーの意欲は高いので、確実に勉強にはなると思います。

この記事を書いている本日は休日ですが、植木屋は年末が稼ぎ時なので明日から年末(30日)まではよほどの悪天候にならない限り休み無しで働く予定です。
(昨年もそれなりに忙しかったですが、さすがに日曜日は休みでした)
体力的にもつのかと若干心配もありますが、先月も3週間休み無しの期間があったので多分大丈夫かな…。

何にしても怪我だけは気をつけて、無事新年を迎えられるよう頑張ります。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。