SSブログ

今年を振り返って… [その他]

気が付いたら今年もあと4(3)日?
毎年思うのですが月日が経つのが早いこと。

今年を振り返って…ということですが、仕事面ではケガもなく無事に乗り切れたのが一番良かったと思います。
(正確にはまだ年内2日残っていますが)
内容的にも途中から樹木の手入れ(剪定)を本格的に任せられるようになったなど、進歩もありました。
来年は更に飛躍できるようになればと思っています。

夏休みの18きっぷ旅行は今年は紀伊半島を一周というテーマでしたが、伊勢神宮・熊野三山など日本を代表する社殿を周れたことや本州最南端の地(潮岬)に到達した、和歌山では名物のねこ駅長に出会えた(2代目ですが…)など数々の収穫がありました。
鉄道サイドでも振り子式の特急車両(381系)に引退間近に乗れたり、紀州鉄道というレアな路線に乗れたりとこちらも充実でした。
※381系については今年9月に近畿圏(特急くろしお等)からの撤退で、岡山-出雲市を結ぶ特急やくもについては未だ健在です。

来年の年明け早々にも冬休みの18きっぷ旅行をする予定なので、行った暁には当ブログで記事を掲載できればと思います。

ということで、良いお年を…。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。