SSブログ

「初代ダライアス」をようやくクリア [ゲーム(コンシューマ・アーケード)]

昨日の話ですが…、高田馬場ゲーセン ミカドにてようやく1コインクリア達成。
2人プレイでは過去に達成した記憶がありますが、1人プレイでは今までなかったもので。
最終ゾーンがVゾーン(最終ボスはウミガメ)なので多分一番簡単なルートと思われますが、それでも手こずりました。
残機0でぎりぎりクリアでした。
とはいっても最終ボスまでノーミスでいけたのがクリアできた要因ではなかったのかと思います。
なにせコンティニュー不可・緊急回避用もボムも無いので、一度ミスったら終わり的な所があるので、もうクリアできるのなら何でもいい、って感じでしたね。

おかげで最終ボスのテーマ曲「Boss Scene #7」をたっぷり堪能できました。
専用筐体のシートに座って聴くと、文字通り「シビレる」サウンドで改めて凄いなと感じました。

それにしても苦節20ン年…実に長かったです。
もっとも別ルートでクリアという楽しみもあるので、まだ戦いは終わっていませんが(笑)。

あ、クリア時の写真を撮るのを忘れてしまいました。
まあ別ルートでクリアできる機会があれば撮影してみます。

とりあえず目標だったものが達成できたので、年末の「ダライアスバーストAC」の稼働を安心して迎えることができますね。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。