SSブログ

新車 [その他]

日産ノート。
いきなりですが、家の車が新車になりました。

日産ノート(ナンバーは伏せています)

後ろから

今まで家の車は家族の名義でしたが、今回は自分の名義。
つまり自分で車を買ったことになります。
実はこの年まで車を所持したことはなかったので、今回初めて車のオーナーになったということです。

側面

オプションでアルミホイールとエアロパーツを付けたので、なかなか引き締まった見栄えです。
(勿論その分高くつきましたが…)
ちなみに車の色は最近出た新色だそうです(シャイニングブルー)。

とりあえず試乗してみた感想ですが、エンジン音はかなり静かです。
まだ慣らしの段階なのでエンジン全開はできませんが、加速もそれなりに良さそう。
(走るエコカーという触れ込みだそうで…)
ただ車体はコンパクトなものの、思ったほど小回りは利かないかもしれません。
前に乗っていた車はサニーだったのですが、ディーラさんの話ではサニーよりホイールベースは若干長いそうです。

車で通勤している訳ではないので普段なかなか乗る機会は無いのですが、せっかく買った新車なのでできるだけ乗る機会を作っていろいろドライブしようかと思います。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。