SSブログ

新型PS3 発売開始 [ゲーム(コンシューマ・アーケード)]

本日(9/3)は新型PS3の発売日なので、早速仕事帰りに販売店を視察してきました。
場所はビックカメラ新宿西口店です。

左のテカっているのが従来モデル、右が新モデルです

従来モデルはさすがに巨大ですが、目に見えてコンパクトになりましたね。
特に厚みが劇的に薄くなりました。
本体の材質が艶消しになったのも見た目的にもグッドですね。

以前にも書きましたがPS3でプレイしたいタイトルが無い(当然ソフトも持っていない)ため今回は勿論購入はせずに拝見するだけでした。
ただ店内でも購入されている方はちらほら見かけたので、やはり注目度はそれなりに高いようです。

ちなみに職場の方からも質問されましたが、従来・新モデル共々録画機能は搭載されていないので悪しからず。
(ゲーム機で録画機能を持っているのは私が知る限りではPSXぐらいですか…)

あと新型PS3に対抗してなのか、ライバル機種であるXbox360も値下げされる予定です。
最上位の「エリート」が39.800円から29.800円、ノーマルのXbox360は29.800円からオープン価格、下位の「アーケード」は19.800円から変更なしの据え置きになるようです。
エリートはHDD容量が120GBなので、(本体自体の性能を考慮しなければ)スペック的に互角になるといったところですか。
9/10からなので店頭ではまだ改定は入っていませんでしたが…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0