SSブログ

ドラクエⅨ ようやくクリア… [ゲーム(コンシューマ・アーケード)]

初クリア到達まで89時間16分…時間かかり過ぎですね。
(お供キャラのサンディからもそう言われました…)
まあ早解きを目指していた訳ではなく、クエスト・宝の地図ダンジョン・錬金素材の収集など寄り道ばかりしていたせいですけど。
もっとも今シリーズでは本ストーリーのクリアはあくまで通過点で、やり込みプレイするにはこれからが本番のようです。
会社の同僚の方々はあらかたやり込んで他のタイトルに乗り換えていますが、自分はまだまだこれからです…。

ちなみにクリア時のパーティ構成は、
主人公:バトルマスター LV42
仲間:武闘家 LV45 パラディン LV36 賢者 LV32

といったところです。

あと先日、ヨドバシAkibaのすれ違い通信スポット(通称ルイーダの酒場)を覗いてみました。

平日の16:30頃でこの人数

皆さんDSを持って黙々とプレイしている訳で、知らない人が見るとかなり異様な光景ですね…。
これもⅢが発売された時にソフトを求めて行列ができた時と同じく、後に社会現象として語り継がれることになるのでしょうか?

ちなみに自分は当日DSを持参しておらず様子見で訪れたため、プレイは未経験でした。
すれ違い通信を数多くこなすとレアな宝の地図(=アイテム)を入手できるということでやり込みプレーヤーにとっては必須なようですが、自分はちょっと…という感じですね。
というか今の時点でもこなすべきイベントが満載なので、それだけで精いっぱいなのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0